Archive for the ‘クリスタル’ Category

  • 2017☆天地華茶≪夏至茶会≫三昧に感謝☆写真追加しました!

    Date: 2017.06.24 | Category: お茶会, 天地華茶ブログ, お茶会アルバム, NHK文化センター, お知らせ・ご案内, 中国茶, 中国茶で日常を愉しもう♪♪♪, クリスタル, イベント | Response: 0

     

    今週は日曜日のNHK文化センター教室から始り、

    21日夏至日当日には瞑想会&お茶会、

    そしての金曜日と❣️

    ≪夏至茶会≫三昧をさせていただきました✨🍀

     

     

    ご参加下さいました皆様ありがとうございましたm(_ _)m💞

    共に今年の夏至を過ごせて嬉しいです(^^)♪

     

     

    今年の夏至の期間は、ホントにありのままの自分、そのままのご自身をただただ受け入れていく〜〜というだけ💚シフトアップしながら✨祝福と共にという感じでした🍀

     

     

    天地華茶  夏至のお茶会より

      「浄化の雨  と 祝福の陽射しが交差し

    一年で一番昼が長くなり、夜が短くなる夏至に

                                天地人のお茶と共に〜」

     

     

     

    明前 西湖龍井茶 (めいぜん さいころんじんちゃ)☆緑茶

    九曲紅梅 (きゅうきょくこうばい)☆紅茶

     

     

    各会で、少しずつお茶が違いますが

     

    『明前 西湖龍井茶』

    『九曲紅梅」 (特選 紅茶)

     

    をメインにお飲みいただきました✨

     

    「一紅一緑」ともいわれ、

    同じ茶樹から

     

    春は 緑茶の 龍井茶

    夏は 紅茶の 九曲紅梅

     

    が作られるという、

    中国茶の豊かさ 面白さ 美味しさ

    自然界の摂理とともにある事を感じながら

    お茶の世界も楽しんでいただけたら嬉しいです♪♪♪

     

     

    〜2017年の爽やかな新茶達〜

    太平猴櫆 (たいへいこうかい)☆緑茶


     

    黄山毛峰 (こうざんもうほう)☆緑茶

     

    明前 西山碧螺春(めいぜん にしやまへきらしゅん)☆緑茶

     

     

    迎香烏龍茶 : 台湾の新品種の烏龍茶

    甘い残り香と爽やかな味わいの烏龍茶が、梅雨の空気間にとても清々しい✨

     

     

     

    アトリエ ル・ペピモンさんに作って戴いたスペシャルケーキ✨💖 ふぁと溶けてしまう軽やかで甘く上品なケーキ

     

    夏至の瞑想会✨の後には、美味しい万華堂さんの雑穀弁当💞友から譲り受けた大切な古い御膳にていただきました!

     

     

    天地華茶でのひと時が愛と豊かさの確認と感謝へと、

    そしてさらなる循環へと繋がっていきます様に💞

    心から感謝

     

     

    愛と祝福と感謝と共に💖
    http://www.tennchikacha.com
    .。.☆*:.。天地華茶  飛鳥 .。.:*☆・*

    Facebook にシェア
    [`evernote` not found]

  • 【2016あおもり癒しの広場】ありがとうございました☆

    Date: 2016.12.24 | Category: 天地華茶ブログ, お知らせ・ご案内, 中国茶, ヒーリング, クリスタル, イベント, 中国茶プチカフェ | Response: 0

    img_8582

     

     

    12月18日(日)は、
    【2016あおもり癒しの広場】でした♪♪♪
    ご報告御礼遅くなりましたが、ご来場下さいました皆様、出店・スタッフ・ボランティアの皆様、実行委員幹事様、お手伝い頂きましたT様、お一人お一人にお礼申し上げますm(_ _)mありがとうごさいました💖感謝

     


    前日まで冬将軍の青森市でしたが、当日はピカーンな快晴になり会場内は暑いくらいでした♪♪♪

    オープニングには、7月に「涼香の茶会」でも天地華茶のお茶とコラボさせて頂だいたヒーリングシンガーのアヤノ♪さんが、美しい歌声を披露して下さいました♪♪♪
    アヤノさんのステージで始まった癒しの広場はとても清々しい幕開けとなりました🌟
    アヤノさんありがとう〜(^^)

     

    img_8874

     

     

    天地華茶は中国茶プチカフェにて、お陰様にて初回から参加させていただいておりますが、今迄はカラーやカード、ヒーリングなどのセラピー関連の方が多かったですのですが、今回は出店側も雰囲気が変わりご来場のお客様も変化していましたね♪癒しはどんな方にも、求めているなら必要であり機会や選択肢が色々ある事は素晴らしいと思っていす。様々な癒しがその時代や場所により生まれ、今回はまた新たな癒しの広場が始まった感じがしました✨


    癒しにも、段階や時期が人それぞれに違いあると思っていますが、お茶を飲んでホッとする。和む。というのは、本当に身近で日常の中で出来るものでありながら、現代ではわざわざ茶器を使いお茶を飲むという事自体が減っているみたいなので、ワンアクション必要なのかとも思います。お茶を飲んで身体も緩んで心をほぐす、開いていく
    事から💖中国茶にはぴったりだと思って癒しの広場でも、プチカフェとしてさせて頂いております。
    いつも少ないお時間の中なので、お茶のお話しでほぼ終わる事が多いのですが、共に心を込めて美味しいお茶飲むというだけでも、リラックスして平安な感じになっていただけると思っております。いらした方やご興味ある方にはお伝えしていますが、天地華茶のお茶は場を整え、お客様にもお茶にも自然なエネルギーが流れております。
    さらに求めている方には、天地華茶のヒーリングやカウンセリングセッションなどをご紹介させて頂いております。

     


    そして今回は 、嬉しい事に初めて天地華茶のお茶を飲んで下さった方が、聞香杯(もんこうはい)でしっかり香りを楽しんで下さり、天地華茶のお茶を飲む前と後でのご本人の状態を含めて、ここのお茶はただのお茶ではないんだね。お茶を飲むだけでなく色々いい感じになるみたいだと。仰って二回も来て下さり!!あ〜分かる方にはちゃんと伝わっているんだ💖と嬉しくなりました(^^)♪♪♪プチカフェでも、毎年やり続けていて良かったなぁ〜と❣️


    沢山の素敵なお客様に恵まれ心から感謝です✨

    img_8873

     

     

    癒しの広場のWSご参加後に気になってご友人とお茶して下さった方々が、スピリチャルな事や霊的なお話しが気になっているご様子で、お話しして下さりながら、初めて飲んだ中国茶がとっても美味しいと喜んでいただけました(^^)

    前回初めて来て下さった方が又いらして下さり、普段飲んでいる中国茶のお話しや体調の事などをお話し下さったり!

    中国茶がお好きで昨年台湾に行かれ、天地華茶の存在を知り気になっていたという方も、しっかり堪能して下さったご様子で感謝です。

     

     

    いつもヨガでお世話になっいるYuka☆Yogaさんが、お姉様と来て下さり!!以前とは明らかに違う輝きのお姉様ととっても楽しく会話をしながらお茶を飲んで、美味しい〜〜と言って下さり💖笑顔を見ながらお茶を淹れられるのがとっても嬉しかったです。

    Yuka☆Yogaさん
    http://yukayoga0620.blog.fc2.com/blog-entry-73.html?sp

    img_8875

     

     

    去年もお子様連れで来て下さった親子様が、去年飲んだお茶が美味しかったと同じ茶葉を買ってくだいました!そして大きくなった末っ子ちゃんが、お茶請けの美味しさを覚えていてくれたり、石が気に入って選んでくれて💖小さなお子ちゃまは素直で良く分かっているので嬉しいです♪

    img_8876

    💛大好きな💖形の石たちを集めて💞

     


    癒しの広場で出逢え、天地華茶に立ち寄って下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m💞また気になったけれど、タイミングが合わなかった方もいつか是非お茶して下さったら嬉しいです😊

     


    *聞香杯(もんこうはい)
    烏龍茶の残り香だけを嗅ぐ専用の茶器。暫く空気に触れながら変化していく香りを楽しむ事が烏龍茶の醍醐味。天地華茶では、脳リラクゼーションと名付けています♪♪♪このまま瞑想も出来る感じです。(笑)*個人差あり

     

     

     

    愛と祝福と感謝と共に
    http://www.tennchikacha.com
    .。.☆*:.。天地華茶  飛鳥 .。.:*☆・*
     

    Facebook にシェア
    [`evernote` not found]

  • 【 天地華茶☆9月9日重陽茶会〜仲秋月餅と共に〜】ご参加に感謝

    Date: 2016.09.15 | Category: お茶会, 天地華茶ブログ, お茶会アルバム, お知らせ・ご案内, 中国茶, ご感想, 中国茶で日常を愉しもう♪♪♪, クリスタル | Response: 0

    image

     

    【 天地華茶☆9月9日重陽茶会】

         〜仲秋月餅と共に〜


    ご参加ありがとうございました(^^)m(_ _)m


    先のblogに書いておりますが、気付けば大好きな「重陽茶会」が今年10年目という節目を迎えておりました(^^)
    ご一緒して下さる皆様のお陰様で、心から感謝申し上げますm(_ _)m💞
    これからも、天地華茶☆飛鳥らしく喜びと共に歩んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

    *【9月9日(金)天地華茶☆重陽茶会】に寄せて〜♪♪♪
    http://tennchikacha.com/wp/?p=3157

     


    ○天地華茶の重陽茶会とは♪
    奇数のぞろ目が重なる日に邪を祓うのが五節句といわれ、その最後を飾る9月9日重陽の節句は、白露の季節に菊の着せ綿でそれまでの邪気を祓い健康や長寿を願い、菊酒を飲んだりしていたのにちなみ、中国茶の「菊花茶」をメインに頂きます。
    *菊花は、香りと美しさから「邪を祓う、病気をはらう」と云われています。

    そして中国では、仲秋の名月に離れていた家族も揃い、満月(円満)にみたてた塩漬け卵入の月餅を食べ、健康を祈願する習慣があります。

    今年も横浜中華街よりお取り寄せの仲秋限定月餅を頂きました🌕

     


    10年目の重陽茶会は、

    最初に
    「2016年春の梨山烏龍茶」の優しく甘くふんわりと香りながら、心身に染み渡る余韻が美しい梨山高山茶を堪能していただきました。

    お茶は同じ種類でも、採れた場所や時期、茶農家さんでも違いますが、本当に毎年その年の天候や環境により変化していきます。
    今回の梨山茶は、とてもふんわりと優しいのですが、じっくりと全てを包み込む様な〜慈愛のような気が満ちた美味しいお茶でした。感謝

     

    image

     

     

    そして主役は
    「菊花茶 〜黄山貢菊花茶〜」

    乾燥した菊花にお湯を注ぐと、徐々に花弁が開いていきぷっくりとお湯を含んだ姿が、とっても愛らしくもあり清々しく綺麗です。✨
    爽やかでスッキリとした香りと味わいが、正に浄化や邪を祓う感覚にぴったりで、ご参加の皆様も今日はこれを飲むのを楽しみにして来ました〜と仰って下さいました!!菊花茶は見た目もお味も余韻も素敵で、私も大好きなお茶です💖

     

    image image

     

     

    菊花茶は、
    世界遺産地の安徽省黄山で作られる貢菊花は、漢方薬の世界では菊茶の王様と称されています。
    菊花は、目の疲れや頭痛、喉などに良いと漢方薬に使われています。スッキリとした味わいで涼を感じさせます。
    また、菊月と云われる9月には菊花が咲き誇り、夏の暑さや疲れを癒すにも、体に籠った熱を出しさっぱりするのにも、菊花を愛でたり食したり、菊花茶をいただくのに敵した時期なのでしょう♪♪♪

     

    image image image

     

    2016重陽茶会☆茶譜

    image


    〜〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜〜

     


    9月は長月、菊月、菊見月、紅葉月、祝月、等など素敵な呼名が多いですね。

    9日15日は、ちょうど仲秋の名月で青森市ではオレンジ色に輝いた綺麗なお月様が見えておりました🌕

    仲秋の名月を挟んで、
    お月様の呼名が変わります♪♪♪
    小望月  9/14
    仲秋の名月(十五夜)  9/15
    十六夜  9/16
    立待月  9/17 (魚座の満月日)
    居待月  9/18
    臥待月  9/19 (敬老の日)
    更待月  9/20

    日本人は本当に風情がありますよね✨
    昔むかしは、夜になると月灯りしかない暮らしだったのかと思うと、この時期の美しい月夜は格別だったのでしょう🎑闇夜での月光浴は自分自身にフォーカスして全てを受け入れやすくなりますね✨

    そんな事にも思いを馳せながら〜〜(^^)今在ることに感謝して💖

     

    image

     

    大好きな重陽茶会にて、
    新しい天地華茶オリジナル「スピリッティ」をお披露目させていただきました
    💖

    実は、去年の今頃には既にご用意していたのですが〜〜のんびり屋の私で、今になっておりました(^^;;皆様に可愛がって頂けたらとっても嬉しいです✨新たにご感想もいただきましたので、またお知らせしていきますね♪♪♪

     

    ☆天地華茶オリジナル
           「スピリッティ」☆

    心身とオーラに自然に働きかけて一日の疲れを癒してくれる
    ~飲まない魂のお茶スピリットTea:スピリッティ~

    自然からの贈り物であり大地に育まれたクリスタルと、
    爽やかな香りに癒される自家製イングリッシュラベンダーが織り成す、天地華茶オリジナルの小さなTeabag「スピリッティ」です♪
    *9月中にご注文戴きますと、お得になっております。

    http://tennchikacha.com/wp/?p=3170

     

     

     

    【中国茶プライベートレッスンのご案内】☆お好みのお時間を過ごしましょう♪♪♪
    http://tennchikacha.com/wp/?p=2020

     

    愛と祝福と感謝と共に💖
    http://www.tennchikacha.com
    .。.☆*:.。天地華茶  飛鳥 .。.:*☆・*

     

    Facebook にシェア
    [`evernote` not found]

  • 「あおもり癒しの広場2015」今年も素敵な出逢に感謝♪

    Date: 2015.11.03 | Category: 天地華茶ブログ, お知らせ・ご案内, 中国茶, ヒーリング, 飛鳥のアルケミー茶, クリスタル, イベント | Response: 0


    image☆天地華茶の飛鳥です☆秋モードにて(^^)

     

    11月1日(日)に
    「あおもり癒しの広場2015」
    青森市 はまなす会館2階にて
    参加して参りました!!

    ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。


    1回目より参加させていただき、今回は幹事さんが変更し中紆余曲折ありましたが、皆様のご尽力で大盛況にて終了致しました。
    ご協力、お手伝い頂きました皆様とスタッフの皆様、幹事さんを始めご一緒させて頂いた出店者の皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました(^^)♪♪♪


    天地華茶では、中国茶のプチカフェを中心に、素晴らしい波動のクリスタルとルドラクシャ&オルゴナイト(ラブオルゴンさんより)販売にて参加致しました!

    今回も中国茶の美味しさと、それを心から美味しいとご自身の五感で感じていただける皆様と喜びを分かち合いたいな〜〜と♡イベントという出会いの場らしく、素晴らしい方々にお会い出来ました!

    イベントの時にあわせてお忙しい中ご来場下さった方、
    毎回楽しみにしてくださっている方、
    前回も来て下さり、覚えていて来て下さった方、
    お会いしたかったです〜といらして下さった方、
    中国茶のお道具を貰ってどうしたらいいのかと〜〜!
    初めていらして下さった方!

    懐かしいお顔やイベントでお会い出来るお顔など、お子様とご一緒に、ご家族皆様でお越し下さったりの皆様にお会いでき、お話出来て嬉しかったです。

    折角いらしたのに、お時間合わずにお茶出来なかった皆様には、ごめんなさいでした。是非またお声をかけて下さいねm(_ _)m

    大きな青森林檎を沢山持って来て下さったK様。

    自家製の貴重な玄米を食べてと持って来て下さったM様。

    ありがとうございました(ToT)/~~~♡♡

    お心寄せて下さった皆様に感謝申し上げますm(_ _)m

     

    10時のオープンと共に、ご予約いただいていたT様と久々の、ご対面(^^)☆舞台ではクリスタルボールの演奏も始まり素晴らしいスタートでした♪♪♪

    心を込めて淹れた中国茶を、笑顔で美味しい〜〜と、その感覚や感動を共有出来て嬉しいです。また、お子様も一緒に美味しい〜〜いい匂い〜〜など素直な反応も嬉しいです♡

     

    image

    image image貴重なヒマラヤ水晶と聖地ガネーシュヒマール産水晶♡素晴らしいご縁より☆

    image素晴らしい波動のルドラクシャ&オルゴナイト☆

    image image

     

    今回はかなり寒くなってきていたので
    桂花烏龍茶
    木柵鉄観音茶
    宮廷プーアル茶
    極黒烏龍茶
    岩茶

    をオススメしました!!

    毎回大好評いただいている、飛鳥オリジナルのアルケミー茶も楽しんでいただけた様で嬉しいです💖イベントの場合は、アルケミーかける前と後のお茶の味を飲み比べて確認出来る点もわかりやすくていいですよね♪♪♪

    ☆☆飛鳥のアルケミー茶で運気UPのご案内です♪♪
    http://tennchikacha.com/wp/?p=1847


    素晴らしいクリスタルと、ルドラクシャ&オルゴナイトを見て、凄い波動〜〜と仰って下さったり、真剣に見入って下さったり〜〜もし、やっぱり気になる!!というのがあったら早目にご連絡下さいね(^^)

     

    imageimage

     


    前日迄かなり寒かったのですが、当日午後からお日様が素晴らしく、窓辺のブースだったので眩しく暑過ぎるくらいとなりました!お隣ブースのリアンノン&ブリリアントソウルさんのAさん手作りの、サンキャッチャーが会場全体やお客様、私にまで七色の煌めきを魅せてくれていて、まさに煌めきの1日でした🌟感謝


    年一回の「あおもり癒しの広場」ですが、イベント参加までの準備は毎回大変なのですが、今回は前夜搬入が可能となり、かなり楽に朝の準備が出来たのも私的には良かったです。そして当日沢山の皆様とその笑顔に出逢うと、やっぱり参加して良かったな〜〜としみじみ感じます。
    また、いつもお手伝いしてくださるゆかさん(現在Yuka☆Yogaさんで活躍中です)。今回は、中国茶アドバイザー受講中のT様にも助けていただきお二人に心から感謝ですm(_ _)m!!

     

    image


    またお茶飲みたいな〜〜飛鳥に会いたいな〜〜(笑)という時には、お気軽にご連絡下さいね♪♪♪


    出逢いと皆様に、全ての存在に心から感謝を込めて☆飛鳥

     

    〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜

     

    ☆NPO法人中国茶文化協会認定講座『中国茶アドバイザー講座4級、3級、2級』

    ☆『天地華茶中国茶講座』

    全てのお茶のルーツとなる中国茶を知りたい!
    美味しいお茶を淹れたい!
    美味しいお茶を飲んでみたい!
    少しでもお茶の背景を知ると、お茶が愛おしく感じてきたり、そこから世界が広がり繋がっていきます♪貴方が興味を持った事が、ご縁を感じた事が貴方を知るきっかけとなるからです。五感を喜ばす中国茶をご自身で感じながら、深めてみませんか♪♪♪

    http://www.tennchikacha.com/menu/index.html#tea_kouza

    http://tennchikacha.com/wp/?p=2817

     

     

    *東京にて開催予定です!
    気になる方ご連絡下さい*
    11月19日(木)11:00〜14:00位

    『リーブル版 サイキック・プロテクション 講習会』
    オーラフィールドからのプロテクション(保護)、オーラクレンジング(浄化)、ヒーリングサンクチュアリ(聖域)などをご自身で出来る様になります。ご家族や他者にも、セッションとしても可能となります!
    ご自身の安心出来る聖域が出来るとより癒され安心しますよ。
    http://tennchikacha.com/wp/?p=2650

     

    *天地華茶お申し込みお問合わせは下記専用フォームよりどうぞ♪
    http://www.tennchikacha.com/postmail/postmail.html

    青森でも、東京でもご興味ある方は、開催致しますのでご連絡下さいね!

    感謝☆飛鳥

     

    Facebook にシェア
    [`evernote` not found]

  • 11/1(日)「あおもり癒しの広場」に参加します☆

    Date: 2015.10.25 | Category: 天地華茶ブログ, お知らせ・ご案内, 中国茶, ヒーリング, 飛鳥のアルケミー茶, 個人セッション, クリスタル, イベント | Response: 0

    imageimage

     

    *11月1日(日)10:00〜16:00 
    「あおもり癒しの広場2015」青森市 はまなす会館2階にて


    今年も、天地華茶も参加しますのでお気軽に遊びにいらして下さい(^^)


    中国茶プチカフェ(美味しい中国茶お淹れします)
    飛鳥のアルケミー茶(イベント価格にて)
    中国茶葉、神聖なるルドラクシャ&オルゴナイト、クリスタル販売
    ・ヒーリングワークもご希望あればお知らせ下さい。

    あおぞらさんやたちばなやさんなどの自然食品さんやオーラ測定さん、クリスタルボールさんなどなど、素敵な出店者さん29店と体験講座などもあります。カフェ0371さんも出られるそうです!


    詳細こちらからどうぞ
    https://www.facebook.com/iyasinoko

     

    お気軽にお声えかけて下さいね(^^)感謝☆飛鳥

    Facebook にシェア
    [`evernote` not found]

ご確認ください!

最近、携帯アドレスからお申し込みの方からのご返信がない場合が多く、確認にお時間かかってしまったりしています。 天地華茶への、お申し込みお問合せ時のご確認をお願いします。
詳細はこちら

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メニュー

最近の投稿

ブログロール

メタ情報